君は君らしく君でいればいい!

とりあえずがんばる!

退職、その後。

こんばんは。

 

更新が遅くなってしまったのですが、無事仕事を退職しました!

 

私の後任になるはずだった方が辞めてしまったり、

なかなかスムーズに引き継ぎをすることができず、

最悪、退職日を先に延ばせないか?なんて話も出ていたのですが・・

これは書くと長くなるので別記事で書こうと思います。

 

そんなこんなでいろいろありながらもなんとか無事に退職。

いちおう、長く勤めた会社。

最後の日は少しくらい悲しくなるかしら・・なんて思ったけど、

全然でした。むしろ今まで我慢してきたもの、耐えてきたものがなくなり、

すっきりしてた。

 

時々気にかけてくださった上司の方からプレゼント頂きました。

f:id:momopipi:20181002214648j:plain

お花🌸

その上司の方とはほとんど一緒に仕事する機会はなかったんだけど、

会うたびに声を掛けてくださって、かといってあまり群れようとはせず、

立ち振る舞い方が本当に憧れでした。

私もいつか人の上に立つ機会があれば、お手本にしたいような上司。

そんな人に出会えたということも自分の財産。

これからもがんばっていこうと思う。

 

最近の話。

まずはやらなくてはいけないことを片付けた。

 

①健康保険、年金の手続き

→役所に行き、手続き。さほど時間は掛からなかった。

年金は猶予申請をしようと思っています。

 

②退職金の手続き

→勤めていた会社が退職金共済に加入しており、

共済に直接退職金を依頼。いくら貰えるのだろう。。(あまり期待はしないけど・・w)

 

③ハロワで失業保険の手続き

これが厄介。何度もハロワに出向かないといけない。

離職票を持ってハロワに行き、まずハロワで自分の情報を登録。

何日かして職業講習会というものを受講する(今ここ)

また何日かすると失業保険の説明会とやらに参加し、そのまた何日か後に

認定日というものでハロワに行かなくてはならないらしい。

結構面倒なのね・・w

まあ国からお金が貰えるから仕方ないのか・・。

 

とりあえずやらなくてはいけないことはあらかた済んだので、

最近はジムに通ったり、今までできなかったことに挑戦したり、計画を立てたりしています。

 

まだ人生長い!

今は充電期間と思いながら、あまりふさぎこまず、

明るく前向きな生活をしたいな、と思っています。

 

長くなったので今日はここまで。